帰国してます〜♪

3月29日に、1年間暮らしたアナーバーを離れ、
日本に戻りました



アナーバーは異常気象で真夏みたいな気温になったりして
私達夫婦が帰国する前に桜も散り始めたりと、
おそらく通常ではありえない状態でしたが、
1年滞在にも関わらず、春を2回満喫することができ、
異常気象はちょっと気になるものの、ちょっとラッキーだったかな
そして自宅のある東京では桜がこれから満開を迎えますしね



帰国して直後の土日も来客があり、今週末、来週末も予定が
詰まってしまっているので、キモチだけバタバタしているのですが
ちょっとさみしいのが、アナーバーみたいに鳥の声が聞こえないことかなぁ。
2月に一時帰国した時に望遠レンズを購入し、
アナーバーの自宅バルコニー脇のメイプルの木にやってくる
いろんな鳥を撮るのが楽しくなってきたころだったので…。
ここらへんにも鳥がいないわけではないのですが…。



    
アメリカ東部ではよく見られるカーディナルです。
帰国数日前に唯一撮らせてくれた1枚なのですが
完全にピントだけは合っていました



とりあえず、せっかくの望遠レンズなので、
上野にハシビロコウさんを撮りに行きたい…。