第35回

帰国後、地道に食べております、モンブラン



    
パリでパン職人さん=ブーランジェ(boulanger)として有名な
ドミニク・サブロン(Dominique Saibron)さんの手がけるお店です。
渡米前にテレビで赤坂本店のことだと思うのですが、特集をしていて
ぜひ行ってみたいお店のひとつだったので&新宿にもお店があるので
21日、行ってきました。



21日は私の誕生日だったので、ケーキが第1目標物だったのですが、
クロワッサンもほしいなぁ、と思っていました。



が、全くもって読みが甘かった…。



さすが人気店、行列ができるどころか、私達夫婦が行った時には
パンはすでに売り切れ…。
ケーキも数点しか残っていない状態でした。



お昼前から新宿に出て、ダンナ様とランチ後、新宿御苑をお散歩。
その後、2003年に結婚した時にダイニングテーブル&チェアのセットを買った
お店に行き、チェアの座面の張替の相談をして、
Dominique Saibronに行ったのはもう午後5時を過ぎてたので
行列ができてたとしても終了してた、ってことでしょうね



モンブランはちょっと小さめだったので、お値段的にはお高めですが
マロンクリームが濃厚で美味しかったです
奥にチラっと写したプリンも卵のやさしい香りがして、美味しかったです




新宿御苑で撮影した写真です。
八重桜が満開で、とてもキレイでしたよ