カルチャーショック…。

アメリカで1年間暮らしただけでも
帰国後いろいろカルチャーショックがあります。



ポテトチップスの1袋とか、日本のはおかしいくらい小さいし、量も少ない。
アメリカ人、絶対怒りそう…。
スーパーで野菜ばっかり買った日とか、レジのお兄さんに
「ヘルシーだね!!ポテトチップスは要らないの!?」とか聞かれたくらいです…。



砂糖、小麦粉等の粉類も、基本的に5ポンド(約2.4kg)くらいから。
たまに2ポンド(約1kg弱)とかあると、かわいくて嬉しくなってしまうカンジでした。



今日は、宮崎の親戚から焼酎が届いたのですが…。



    
箱にこんなシール貼ってあった。
軽くカルチャーショックを受けました



東京のクロネコヤマト取扱店で、このシールってあるのかな
お酒とか酒類って書いてあるシールは見たことあるような記憶もありますが、
あえて「焼酎」



今日はこれから、ブラックペッパー&パルメザンチーズのクッキーを焼きます