酔っぱらったダンナ様が…。

みなさま、こんばんは。
ダンナ様が今月の出張第1弾に出かけて行ったので、明後日の夜までウヒヒなマイです。
週末からしばらく私の両親が泊まりに来るので
あんまりウカウカもしていられないのですが…。



夕方スーツとか取りに帰宅したダンナ様を見送り、
私は先日酔っぱらったダンナ様が
フォトフレームを墜落させて、へこみ&えぐらせてしまった
フローリングの補修を開始。



    
先日東急ハンズで買ってきた床の補修用品。
総額5000円くらいと思われます。(あんまり値段見なかった。)
ホントはダンナ様にやってもらいたかったんだけど、頼み事をしても
「うん、あとでやるけん。(福岡弁)」って、「あと」っていつになるんだか
ヤツは全く不明なので、さっさとやっちゃいます。
左の大きいパッケージは電熱のコテ。
右上はコテにあてて溶かしてへこみや穴を埋める樹脂。
ダンナ様がつけたキズは幅5mmくらいで小さいんだけど
えぐれちゃってるので、本当はフローリングに似た着色済みの樹脂の方が
良いんだろうけど。
右下は穴に詰めた樹脂をコテで平らにする時に床に塗る保護剤。




まぁ小さいキズだし、ほかっといてもいいんだけど…。
アタマにきてるので、やる…。



    
ちょっと多めに盛るのが良いらしいので、モリっと



    
耐熱保護剤を、



    
ヌリヌリ。



    
余分な樹脂をコテで溶かし拭き取りつつ、平らにならします。
最初の写真と比べると、かなり目立たなくなったよね



普段は出張のお土産は何も頼まないのですが、
行き先が富山なので、今回は「ますのすし」をリクエストしようと思って
ホームページ見たら、「ぶりのすし」というのもあるそうで、
ます、ぶり各1個ずつのセット、「ますぶりすし重ね」をリクエスト。
http://www.minamoto.co.jp/01_catalog.html



楽しみだ