ラクしまーす!!


日曜日の晩ゴハン、カレーライス。
昨日の晩ゴハンが何だったか、作ったくせに思い出せませんが、
今日の晩ゴハンは、日曜日の残りのカレーです
ラクだぁー



スペイン旅行があと10日ほどに迫ってきました。
そろそろ食材非買運動を始めなくてはなりません。
うちのダンナ様は、やればできるとは思いますが、
全く料理しないので、「野菜とか、残していかないでね。」と
念を押されています。



しかし9月5日に何かお仕事の締切が迫っているダンナ様、
帰宅が翌日にならないだけ、まだ頑張ってくれてますが
日付が変わる数分前にしか帰宅せず。
なかなかいっぱい食べさせようにも難しい…。



数日前からスペインの宿泊先と、early check-inについて
やりとりしてました。
金曜日の夜便で成田を発ち、現地時間の土曜日の朝、
スペインに到着するのですが、
一緒に行くお友達は金曜日お仕事を終えてから空港に来るし、
私も自宅から空港行くまでに汗だくになるだろうし、
できることなら、early check-inさせてもらって
シャワー浴びてさっぱりしてから観光に出かけたい、と思い、
部屋が空いてれば、という前提ですが、追加料がいくらか??と
メールで問い合わせたのですが、最初の返事がなぜだか
懇切丁寧な、空港→ホテルへの公共交通機関での行き方…。
メールちゃんと読んだのかよそんなことは聞いてねえんだよ(暴言失礼)と
イライラしつつ、再度メール送信。2日くらい返事来なかった…。
英語が話せるスタッフのいるホテルを選んだので、
まさかこっちの英語が通じてないなんてことはないよね
ヘンなホテルなのかなー、ホテル変えたいなー、と
うじうじしてたところ、無事返事がありました。
空きがあればearly check-inは無料、って。



シャワーは、バルセロナのお友達んちで使わせてもらうかもですが、
お友達のご主人には結婚式以来数年ぶりに会うのに
いきなり「すんません、シャワー借りまーす♪」って、
何だかちょっと申しわけない…。
サービスでノーメイク見せましょうか…。いやいや…。ムリムリ…。
ゴメンナサイ…。お土産いっぱい持って行きます…。