自然観察園@野川公園

7日(日)、午前中ずっと雨で元々の予定が狂ってしまい、
けど午後になって晴れてきたので、
自宅からそれほど遠くない野川公園に写真を撮りにお散歩へ。
駐車場がBBQ広場近くなので、そのあたりはものすごい人出でしたが
東八道路を渡って公園北側の自然観察園のエリアは
のんびりお散歩する人や、写真を撮る人がそこそこいる程度。




アザミ。
アナーバーでもアザミはたくさん咲いてたなぁ(^-^)




ヒガンバナ
実は、ヒガンバナの群生地みたいなところは初めて。
今の時期は花をつける植物も少ないためか
遠くから見ても群生地のあたりだけ真っ赤っかで
目立ってました
夏にヒマワリがいっぱい咲いてるところにも行ってみたいんだけどね。
(春とかに比べると花は少ないんでしょうけど、
かわいいお花が思った以上に咲いてましたよ)




野川公園、以前は国際基督教大学のゴルフコースだったらしい。
芝生があって、木製のテーブル&ベンチがあって、と、
なんとなくアメリカを思い出させるこの風景。
BBQエリアだけは、なんだかひしめき合ってお花見みたいで
アメリカと比べると開放感がないなぁ、と思ってしまいましたが…。
都心じゃ仕方ないよね(^-^;)



今回アップした写真、いつもより画質高めにしてるのですが
ちゃんと見れてますでしょうか



ではでは。午前3時をまわってしまいました。
おやすみなさい