トトロ達〜♪

金曜日からダンナ様実家メンバー(義両親&義妹)が
東京&横浜に来ていて、連休中いろいろお出かけしているわけですが
25日(日)は横浜の義弟家族のおうちでみんなで焼き肉することになり
我が家&義妹で、義弟んちの姪っ子にお土産を



随分前だけど、お友達から教えてもらったお店に
開店時間にGO




白髭のシュークリーム工房(杉並区高井戸東)で
トトロのカタチのシュークリームです



文句なしでカワイイ…。
姪っ子、現在はアンパンマンがブームらしいのですが
ちょっと前まで「となりのトトロ」のメイになりきっていて
DVDでトトロを見ては、画面の中のトトロに
カサをさしてあげようとしてたらしい(^m^)
1歳10ヶ月なので、トトロであることは認識できてるけど
やはり大人のほうがウケが良かったです
「えええー、こんなにカワイイのあるのぉー」みたいな感じ




茶色の葉っぱをアタマにのせたこのトトロは
10〜12月限定のマロン&マロンクリーム
シュー生地は厚めでしっかりしています。
マロンクリームも濃厚ですがフワフワで、美味しかったです