iMacさん到着。

昨日、iMacさんが我が家に到着しました。



最近は、来客時に使う補助テーブルをリビングに出しっぱなしにして
ダイニングテーブルの横に置いて
そこで私のMacBook白さんを使っていました。




しかし、当然ではありますが、デカさが増強…。



そんなわけでiMacさんに、通称「作業部屋」と呼ばれている部屋に
行ってもらおうか、と思ったのですが…。



「作業部屋」は、6畳弱の部屋で、
私達夫婦の衣類の入っている衣装ケース、
プリンタを載せられ、さらにCDが数百枚入った棚、
ミシン、スキャナ、古いMacBook白さんが載った事務用デスク等が
詰め込まれた、正直あまりイケてない部屋です…。
もうちょっとキレイに片付けたい、と思いつつ、
長い月日が流れてる部屋です(^-^;)



何にしても、この事務用デスクにiMacさんを置くのも
もうスペース的にムリ…。



というワケでウジウジしてたら、ダンナ様が、
「オレは置き場所なんかどうでもいいんだけど、
そんなにリビングに置くのがイヤなら
ちゃぶ台みたいの買って、和室に置いたら」と。



リビング続きの和室は、寝室として使ってるので
家具は起きたくないんだけど、
北側の作業部屋だと、これからの季節、暖房器具も
別途置かなくちゃねぇ、とか考えると
ちゃぶ台in和室のほうが良いかなぁ??



今シーズンは黒いストール、黒いブーツ、
ガラス製のクリスマスツリー、漆塗りの重箱とか
欲しいものいろいろあったのですが、
なかなかイメージ通りのものがなく、どれもこれも断念している状態。



けど、ういたお金でちゃぶ台って、
ちょっと私としては淋しい