食洗機

    
みなさま、おひさしぶりです。
まだ、大学の友達とか、仲の良い人々にきちんとお知らせしてないんですが
引っ越しております。後日ちゃんとお知らせするので
片付けが終わり次第、遊びに来まくってください。



とりあえず、引越と同時にエアコンを内部洗浄に出したら
なかなか戻って来ず、エアコンなしの生活をしております。
わりと風通しの良いマンションだし、どうせ片付け中は汗だくだし
私は全然OKなのですが、ダンナ様はちょっとツライ様子。
なので、エアコン付いて片付けが終わり次第、遊びに来まくってください。



あ、ついでにオススメの食洗機用の洗剤とかありましたら
教えて頂けるとウレシイです。



アメリカのアパートに私の丸洗いができるくらいの食洗機が
ありましたが、ある日使ってみたところ、ひたすらうるさく、
以降、手洗いした食器を乾燥させるためだけに使っていました。
アメリカにも食洗機用の洗剤、ものすごくたくさん種類があったけど。
結局買わずじまい。



ある日使ってみた時は、お試しだったのでお湯で洗ったんですねー。



TOTOがサンプルでフィニッシュとクリスタというのをくれました。
クリスタはまだ使ってません。



うちの食洗機では、洗う食器の数が少なくても、
少量コースでなく標準コースで洗った方が
カルキ跡、って言うんですか、グラスとかに
お水の跡がつきません。



ダンナ様が、うちのパナソニックの食洗機の運転音が
アメリカのHIT POINTのゴウーンゴウーン、ザッパーンザッパーンって
運転音に比べ小さ過ぎるので、
「コレちゃんと洗えてんの
HIT POINTのほうが仕事してるって音しね」と言うのですが
ほとんど使わなかったアメリカの食洗機と比べても仕方ないし、
何よりもお初☆国産食洗機なので、比べようもない…。
ダンナ様の実家も、私の実家も、
イマイチ食洗機をステキに活用している雰囲気ないし…。



疑わしいのは、1時間半近く運転してるのに、
私が手荒いするより節水できる、ってホントかなー、とか。
節水できても電気代はどうなんだー、とか。



とにかく、来週からまた暑くなりそうなので、
早くエアコン戻って来ーい



ではでは、また。