ジャンボチョコパイ♡

パイシートは、いっぱい作っておいたら冷凍しておけるので、便利です。
先週末、いっぱい作ったので、
今週もちょこちょこと作りました。
パイシートは作るのにちょっと時間がかかりますが、
今日、写真をアップしたお菓子のようなカンタンなものであれば、
30分もあればできてしまうし、すぐ食べられるので良いですね。




まずは直径5cmのジャンボチョコパイ
3mm程度に伸ばしたパイ生地を5cmの型で抜いたものを2枚作り、
まず1枚に卵液を塗り、そのうえに適当に砕いたチョコをのせ、
ラヴィオリを作るみたいにもう1枚をかぶせ、ふちを軽く押さえます。
重ねた1枚に卵液を塗り、グラニュー糖をまぶし、焼きます。



同じ要領で、ジャムを挟んでも美味しいです。
ただ、ジャムは焼いてるうちにはみ出して流れ出ることもあるので
思い切って大きく作った方が良さそうです。



    
続いて、ジャムパイを2種類。
ちょっと一番奥のジャンボチョコパイが焦げ気味なんですけど…。
(ちなみにダンナ様用)




昭和記念公園で、黄色いコスモスも見てきました。




かわいかったです



週末は、久しぶりに入間基地航空祭です