雨続きで退屈なので…。

私の住んでる地域は、台風26号も27号も、
ありがたいことにちょっと雨がたっぷり降ったかな、くらいでした。



今回の27号は、25日金曜日の夜から雨がひどくなるかも、という予報でしたが、
雨だけじゃダンナ様も特に早く帰ってきたりすることもないだろうし、
時間があったのでロールパンを焼きました。



    
数日前から唇の左の端が口角炎みたいになっていて
大きな口を開けられないので、細長めのロールパンにしてみましたが…。


    
今日はわりと大きな口で食べれました



さらに。



雨くらいじゃ、と思ってたダンナ様がいつもより2時間も早く帰ってきて
ゴハンも早くに済んでしまったので、
夜中にパイ生地を仕込み…。



    
スイートポテトパイを朝から作りました。
カボチャのカタチしてますが、カボチャは使ってません。
何かハロウィンっぽいことしたいなぁ、と思ってこうなりました




何にもしないほうが良かった



結局、私の住んでるあたりは、
夕方になってもちょっと雲の隙間から夕焼けが見えたくらいで
何となくジメっとしてました。



明日は晴れるかなぁ
ラーメン食べに行きたいなぁ