facebookについて、悩む…。

facebook、実際にお会いしたことない「友達」が何人かいます。
お会いしたことはなくても、
私の場合は、何にも接点がないわけではないのですが。



多少の接点があるので、
こちらから友達リクエストをさせていただいた方もいますし、
先方からリクエストをいただいたパターンもあります。
どっちにしろ、事前にものすごく悩みますが。



でも、たまに、「共通の友達」はいるのですが、
例えば、その「共通の友達」の投稿の中でも何にも絡みがない方からも
友達リクエストが来ます。
今回は、「共通の友達」が二人いるのですが、
全く見かけたことのない方からリクエストが来ました。
しかもメッセージ付き。
メッセージがなかったら、特に深く考えず無視するんですけどねぇ…。
メッセージあっても無視したことありますけどね…。



リクエストが来ると、とりあえずその方がどんな方か、
先方の設定で、得られる情報に差がありますが、チェックします。
「共通の友達」以外にはどんな人と「友達」なのか、とか。
やらしいっちゃぁ、やらしいんですが。



今回リクエストを下さった方は男性ですが、
私が既に防御態勢に入ってしまっているため、
このブログを読んでいる方には、
その方が怪しい人物に受け取れてしまうとも思うのですが…。



「友達」に、非常に偏りがあるというか、何と言うか…。
ちょっと派手めな女性が、おそらく「友達」の9割以上を占めているんです…。
女性陣の多くはお仕事もされているようで、そうそうたる役職の方や
ご自身で会社を経営されてる方もいるのですが…。
ちょっと衝撃だったのがA◯女優さん
まぁ、私個人の意見ですが、需要もあるんでしょうし、
ちょっと見方を変えると、
仕事もせず、のんべんだらりと家にいる私なんかよりずっと良いですが。
そしてキレイな顔にステキなプロポーションですしね。



さらにこの男性は、「友達の友達の友達の〜〜も自分の友達」的なFBグループにも
所属しているようで、
これに関しては私のFBの利用の仕方とはあまりにも違う…。



まぁこんなカンジなので、私が「友達」になることで、
私の「友達」にもおかしな触手が伸びることは避けたいので、
この方のリクエストは却下かなぁ、と…。
おかしいかどうかも分かんないんですけどね…。



こういうことがあると、FBまたやめたくなります。



って、私、ものすごく失礼なこと書いてるのかもしれないよねー