桃太郎さんがやってきましたwww

5月最後の日曜日、マンションの大規模修繕の追加工事等、
我が家に関連する部分がとりあえず終了したので、
ベランダ用に植物を買おうとホームセンターに行きました。



私が「プチトマトの苗、買いたい〜」と言ったところ、
ダンナ様が「まだ名古屋に預けてる植物もあるし、
ベランダだってそんなに広くないんだから、
レイアウトとか考えてから買ったほうが良いんじゃないの」と
至極真っ当なことを言うので、アタマにきて、
「いいのっほしいんだから、買うのっ」と、引っ掴んでカゴに入れた苗が
何とプチトマトの苗ではなく、大型の桃太郎という品種のトマトの苗でした…。



のんびりベランダ野良仕事をする時間がなかな取れず、
買ってきたままのビニールポットで1週間ほど放置してましたが、
その間にも見て分かるくらい大きくなる…。



    
昨日の夕方、ホームセンターに行って、大きめの鉢を購入し、植え替えました。




南のベランダから北の玄関に向かって、
これからの季節、ものすごく風が通り抜けるので、
土が舞うのを防止する目的でバークチップをのせました。
けど、バークチップも吹っ飛びそうです…。




現在、3cmほどの黄色い花が3つ咲いてます。



さて、想定外だったとは言え、我が家にやって来た桃太郎さん、
どうなることやら