缶のコレクション


一生懸命集めてるというほどではないのですが、
高さ10cm前後、直径または1辺が10cm前後の缶を何となく。
昨日、南青山でランチをいただいたお店で、
写真右のミックスハーブの入った缶を衝動買い




上の写真はブログで紹介したかどうかは覚えてないのですが、
昨年6月、ダンナ様がイギリス出張した時に買ってきたもらった缶。
Williamsonという紅茶の缶。
日本でも入手できないわけではありませんが、
現地の何倍かのお値段になってます



来月、上海出張があるので、
アジアンテイストな缶があれば、
またお土産に買ってきてもらいたいのですが…。
いかんせん、出張なので、
私がいくら下調べをして気に入った物があったとしても、
現地での職場や宿泊先からわざわざそれを買うためだけに
出向いてもらうことはできないので、
近くにあるスーパーとかお土産屋さんとか空港内とかで
良さそうなのがあればの話ですけどね。



ちょっと話は変わりますが、
最近ようやく「地球の歩き方」の電子書籍化が進んできました。
今回は、「中国」の「上海」に関するところだけ
電子で購入するとか何とか言ってました。
そういう買い方ができるとは、なかなか便利そうです。



来年の、イタリアのコモへの出張は同伴したいなぁ、と
ひそかに企み中…。
(どうやって私分の旅費を捻出しようかな…。)