またもや(^_^;)

あけましておめでとうございます。
またもや前回のブログから1ヶ月も放置したもようです。
年末は28日まで仕事をし、その後29、30日、友人と忘年会。
(29日は夫も一緒でしたが。)
31日から年明け2日まで、夫を放置し、名古屋の実家でぐうたら。
(お父さんお母さん、ぐうたらしすぎてゴメンナサイ)
そして4日から仕事だったので、お正月も何もありません。



まぁでも、何とか3日は自宅にいられたので、
いつものようにナンチャッテおせちをちまちまと作成。

いつもの3点セット。栗きんとん、お煮しめ、黒豆。
栗きんとんは、鹿児島の親戚から送られてきた、ちょっと変わったサツマイモで。
何と、オレンジ色
お煮しめは、個人的にシイタケが嫌いなので、いつものごとく入っていません。
黒豆はめちゃめちゃ良いカンジにツヤッツヤに




こちらは紅白なますもどき。
コンソメジュレをのせてます。
あとは、出し巻き卵とか、有頭エビのガーリック蒸し焼きとか、おかず何点かと、
鮭とイクラの親子丼とか。




毎年、日野市内の高幡不動尊へ交通安全祈願に行くのですが、
初詣の混雑を避けるため、たいてい1月後半に。
ただ、今年は月末の週末にいろいろと予定が入っているので、
3連休の日曜日に高幡不動尊へ。
いつも、交通安全の木製のお札以外は、紙製の家内安全のお札を頂くだけですが、
今年からこちらの土鈴も頂くことにしました。



大掃除に関しましては、夫に南側ベランダのガラスを外側から拭いてもらって、
室内側は私のミッションなのですが、実はまだ拭いてませんwww
夫は私の留守中に、キッチンの換気扇の掃除もしてくれました。



ありがとう、夫。(でも、アノ人、タバコを換気扇使って吸うしね〜。)



では。今年もよろしくお願いいたします。