放置してるわけではないんですが。

平成27年度も終わり、GWも終わりました。
GWは、特にどこにも出かけませんでしたが、
最近自宅近所に借りたレンタル畑と銀座に出かけ、
銀座では3時間くらいで24万円くらい使って日本経済に貢献してきました。
我が家の家計には大打撃ですがwww



(夫と私のiPhoneを6Sに買い替え、夫がおサイフケータイで利用していた
Y mobileを解約し、X PERIAを一括購入した次第です。)



レンタル畑に関しては、またそのうち詳しく。



今日はGW明け初日でさすがに職場も忙しく、何だかおかしなハイテンションで帰宅、
そのまま、「いつかはやらねば」と放置していた植物の植え替えをとりあえず1つ。




アーモンドネックレス。
近所のホームセンターで買ってきたのはいつのことだったか…。2月とか3月とかかも…。
すでにおうちにいるグリーンネックレスと同じ鉢を買ってきたのも、2月とか3月とか…?
ほったらかしにもほどがあるよね…。
最近、めっきり弱ってきてねぇ…。大丈夫かなぁ…。




こちらも多肉さん、セネシオ。
他にも2種類(セダムエケベリア)を買ってきたんだけど、3つとも放置。
3つを寄せ植えにしたいなぁ、とか思いつつ、気に入った器とか鉢に出会えず。



しかも、セネシオさんだけ、水やりのタイミングが違う。
あまり水やりのタイミングが違うと寄せ植えしないほうがいいんだよねぇ…。


と、こんなふうにのんきにしてたら、
植物もブログも、2、3ヶ月放置したようになってしまった、という…。