安心してください!


安心してください!クルンクルンしてきましたよ!
先月末のブログで紹介したフリズルシズル、
購入時のカールした葉はすべてもげ落ち、どうしちゃったかなぁ?と
ちょっと心配してましたが、ショップオーナーの友人に聞いてみたところ、
友人宅のもカールした葉が全て落葉したそうで、
おそらく気温が高めだったのだろう、と。



あまりお笑い系の番組に興味はないんですが、
「安心してください!」っていうあの人は、
今何をしてるんでしょう?



今日はフリチラリア・ウヴァヴァルピスの球根も5つ植えました。
ここ2、3年、何が悪いのか、球根系(と言ってもチューリップのみですが)は
全くダメな私…。
おそらく、近所のホームセンターには、ホームセンターオリジナルの
チューリップの球根しかないからだ、ということにしてます…。



ウヴァヴァルピスは、ネットで都心の園芸店から取り寄せました。
フリチラリアは、種類によっては球根1つで数千円もするらしい。
私が買ったのは5つで420円…。
何かもう値段でダメそうな気がしてきた…。どうなることやら…。