八王子メロンパン@八王子市じゃないけど。

うちは八王子市じゃないんですが、
うちの近所に「八王子メロンパン」なるお店がオープンしました。




写真は先月のものですが、先月はオープン記念だそうでアップルパイも売ってました。
先週末は、ダンナ様の上司ファミリーが遊びに来てくれて、
普通のメロンパンとシナモンのメロンパンがあって、2種類ともお買い上げ。
シナモンのメロンパンは焼きたてで、
お店から徒歩数分の自宅に持って帰る間に、焼き上がりの湯気による湿気で
ちょっとぺちゃんこになってしまいましたwww
焼きたては、取り扱い注意のようです。
でも、どれも美味しかったです。


昨日(3日土曜日)は、ダンナ様がちょっと用事でメロンパン屋さんの近くに行ったので、
お昼ゴハン用にまた買ってきてもらいました。
「イチゴメロンパンがあったよー。」とのことです。
サイクルは分かりませんが、普通のメロンパン以外に、
もう1種類ほど、別のテイストのメロンパンを作っているっぽい




しばらく前から、このブログに登場しているアルブカ・スピラリス・フリズルシズルの
クルンクルンさん、ギュルンギュルンしてます



ここ2週間ほどは、南向きのベランダの直射日光のよく当たるところに置いています。
雨には当たらないようにしています。
使用している土が、セラミックの粒状土でそれ自体に栄養分が一切ないので、
固形の置き肥をしています。水やりは、1週間〜10日に一度鉢底から水がたっぷり流れるように。
土を購入した販売会社で、水に加えるタイプの栄養剤も購入してありますが
そちらはまだ使ったことがありません。
そろそろ使わないといけないかな
春に花が咲くそうだし。