お花見

今日はかなり暖かかったので、
東京都多摩地方も一気に桜が良いカンジに。




平日はなかなかのんびり桜を愛でることもできないので、
週末の開花具合が気になるところですが、
週末はちょっと用事で大阪方面に出かけるので、
大阪方面の桜情報を集めようかと思っているところです。
しかし、お天気がイマイチそうな…。




こちらはベランダのアルブカ・スピラリス・フリズルシズル。
花芽が出てきました。
これを購入したショップの店長さんによると、
お店のは室内管理なので、もっと花芽がぐいーんと長く伸びていて
しかも1株に4つ花芽がついているらしいです
我が家のは冬も一切室内に入れることなくベランダで過ごしてもらったので、
全体的にがギューっと引き締まってる感じ。




こちらは、昨日まで立川の伊勢丹でのイベントに出店していたお友達から
いただいたラナンキュラス
昨日がイベントの最終日で、店舗に飾ってあったお花を持って帰るのが
大変だから、という理由でいただいてきました。



そんなこんなで、ベランダも室内も春です〜