憧れのコロラドへ!

久しぶりに夫の出張に同伴。
夫はコロラド州デンバーでの学会やら
お隣のカンザス州ウィチタでの会議やらで
忙しそうでしたが。



今回、夫は途中からカンザス州ウィチタへ移動しましたが
私はそのままデンバーに残り、知り合いの日本人写真家とその奥様に
いろんなところに連れて行ってもらいました。
写真家の方は、コロラドに住み始めて35年。
Great Sand Dunes National Park and Preserveや
Cherry Creek State Parkに魅せられ、写真家になったそうです。


いろいろなところに連れて行ってもらいましたが、
中でも最も楽しみにしていたのが
Great Sand Dunes National Park and Preserve。
北米大陸で最も標高が高い場所にある巨大な砂丘
面積は340km²。





常時強めの風が吹くところですが、何度か一瞬、無風になる時があり、
あまりの静けさに恐怖さえ覚えたくらい。



1週間のデンバー滞在、少しずつ写真を整理していこうと思います。