2009年8月29日

今日はお昼前出発の予定で、祖母宅に夫婦で向かいます
私達夫婦の引越で延び延びになっていた、祖母の卒寿のお祝いです。



祖母と同居している叔父夫婦の子供(私のイトコ。中学生と小学生)が、
私の作るケーキをいつも喜んでくれるので(コドモはそんなに上手に
ウソつけないから、きっとそこそこおいしいに違いない、と思ってる)
チーズケーキを持っていってあげよう、と思っていたのですが、
生クリーム買うの忘れたことに気づいた28日の夜…。
「あああ〜、生クリーム買うの忘れたよぅ〜!」と、うなだれる私の横を
「今日、買い物に行ったんじゃないの〜?」と、焼酎片手に
スルーしていくダンナ様。



↓仕方ないのでメニュー変更で、紅茶のパウンドケーキを作りました…。
紅茶の茶葉は、ルピシアのラ・バニーユを使いました。
ちょっと真ん中ふくらみ過ぎ…。端っこはソンした気分になる…。
イイ香りはしてますが…。



テレビの画面に映っているのは、ユアン・マクレガーの後頭部ですよ。



↓こんなお土産も買ってみました。名古屋だし?



では、行って参ります