第3回

第3回は、アンジェリーナです。



2003年3月に東京に引越した時、名古屋にラシック(2005年3月〜)なかったから
名古屋でアンジェリーナ食べれて幸せです。
東京にいる時は、新宿タカシマヤ、プランタン銀座に何度も足を運びました。
もちろん、プランタンのサロン・ド・テ(和訳すると茶室くらい?)では
オリジナルサイズを食べましたよ。
最近、オリジナルサイズが何となく小さく感じて、食いしん坊化してます。キケン…。
下の写真は、日本人向けと言われる、デミサイズ。



初めてモンブランを世に送り出したのは、現在パリに本店を構えるアンジェリーナだ、
という説もあります。2007年にパリに行った時、本店に行っておけばよかったぁ…。
パリ本店は1903年創業とのことですが、実際には1870年代からその歴史はあるそうです。
ニースでお店を開いていたようです。



妹と行く予定でしたが、栄で美容室行ったついでに買ってきてしまった(^-^)
ごめんよ、妹。茶室は一緒に行こうね〜☆




手前はマンスリー・モンブランエスプレッソのモンブラン
かなり濃厚なエスプレッソ味です。甘い物がちょっと苦手な男性でもイケそう!?
ダンナ様で試そうか、と、ちょっとアタマをよぎりましたが、あっという間に
よぎっていってしまい、私の胃袋におさまりました。
名古屋では今のところ無職なんですが…。ダンナ様よ、スミマセンね(^-^:)
奥は定番のモンブラン



台座のシュクセが控えめ(私はこのくらいが好きです)なので、
これでもか!というくらい、マロンペースト、ぎゅっと詰まった
生クリームが楽しめます。