2009年9月3日

オハヨウゴザイマス。



主婦湿疹発生中です
てのひらと、指の関節まわり。
どうも夏はダメみたいです。乾燥するからかな。



いろんなタイプの湿疹があるようですが、私のは赤いプツプツができて
プツプツの数はそんなに多くないんだけど、とにかく痛い。
何かができなくなる、とかまではいかないけど、ペットボトルのフタを
開けるのはかなりツライ。利き手の右手には、プツプツが1つだけですが
場所が悪いのか、今日あたりはもうダメです。



しばらくはキッチンに立つときはゴム手袋着用と、家事炊事後と
就寝前の保湿を徹底しなくっちゃ〜(>_<)
お皿を洗う時とか、ちゃんと汚れが落ちたか、素手じゃないとイマイチ
分からないので、ついついゴム手袋省略しがちですが。



あああ、ちょっと悲しい。