2009年9月7日

金曜の夜から2泊、ダンナ様の弟くんが泊まりに来てました。
ここ数年、横浜→四日市→横浜と異動してる弟くんは、我が家が東京に
住んでいる時から、それぞれのきょうだいの中で一番たくさん、我が家に
遊びに来てくれます。
ベランダのベビーリーフをごちそうしたかったのですが、まだ食べれるまで
成長してなくて残念…。



↓ただいまこんなカンジです

種を蒔いたのが8月中旬なので、もうちょっと大きくなってくれてても
いいんじゃないか、とは思いつつ。まあ、暑いですからね〜。



東京で、ほうれん草だったか小松菜だったか忘れてしまいましたが
朝、ベランダを覗いて「おお、帰ってきたら収穫しよう!」と仕事に出かけ
夕方帰宅したら、土からちょうど1cmくらいのところで全てむしり取られた
ことがありました。
ベランダ内に鳥のフンが落ちてたので、鳥が食べちゃったんでしょう…。
ビーリーフはハーブなので、虫や鳥に食べれちゃう心配はないのですが
留守中にベランダの菜っ葉に鳥が群がってたんだな、と思うと、今でも
何だかくやしい…。



あたしが食べる予定だったのにーっ