フォト・カテゴリ開設

このフォト・カテゴリでは、ご近所から海外まで、ジャンル問わず、
お出かけ写真をたくさん載せます
カテゴリ別に読むこともできますので、右欄のカテゴリのところで、
読みたいのをクリックして下さいね。



最初の写真は2003年6月に行ったゲッティンゲン(ドイツ)と
アムステルダム(オランダ)。
デジカメ持って行ったはずなんだけど、データがほとんどない(^-^;)
ちゃんと整理整頓して管理してないのでしょう…。
ちゃんと整理整頓して管理されてる時期より前のは、しばらく駆け足で掲載します。
2003年以前も、初デジカメでIXY250を使ってたから、データがあっても
よさそうなものの、ない…。



アムステルダム中央駅。
  
東京駅のモデルとなった、と、よく言われますが、アムステルダム中央駅は
建築学上、ネオゴシック様式で、東京駅はビクトリアン様式なんだそうです。
素人の私に違いは分からないのですが、姉妹駅ではあるそうです。 



奥多摩湖名物?ドラム缶橋!2004年2月撮影。

ダム湖にかかる、ドラム缶でできた浮き橋です。揺れるし動くし、楽しい。
冬の湖面は風も強いし寒いし、ある意味オススメ♪



昭和記念公園花火大会。2004年7月撮影。

東京に住んでいた頃、近くの国立公園で花火大会があり、毎年行ってました。
大玉の花火が上がる時は「◯◯県、株式会社◯◯煙火…」と、花火の名前も
アナウンスされたりします。新潟の花火会社が多かった記憶があります。
すぐ近くで見るので、大玉花火はうっかりズームしてるとフレームから
ハミ出ます。


2005年以降は、比較的データ管理ができている模様。2008年2月に
ハードディスクがお亡くなりになって、大ショックもありましたが。



今回は、これでおしまいです。