第4回

伏見(名古屋市中区)で用事ができたので、mont blanc mania第4回は、
地下鉄伏見駅周辺で2軒のケーキ屋さんで、それぞれモンブランを購入。



伏見へは、キャノンプラザ名古屋へ用事があって行きました。
キャノンプラザ名古屋、私にとってはなかなか興味深いスポットだったので
後日diaryのほうで詳しく。



さて、モンブランのレポです。



1軒目は、地下鉄の駅としては栄のほうが近い、Cafe &Sweets 源’s栄店。
焼肉屋さん、イタリアン、いろいろやってるみたいです。



購入したのは和栗のモンブラン。(手前)



マロンクリームと中身の生クリーム等は口当たりも味もフワッと軽め。
インパクト大だったのがこのつぶつぶ。



これそのものはおいしいのですが、マロンクリームと一緒に食べると
マロンの味が分からなくなってしまいました。ちょっと残念…。
ま、個人の好みのモンダイですね。


2軒目は、伏見3番出口すぐのMon chouchou(モン シュシュ)。
中身みっちり生クリームの「堂島ロール」で有名なお店。
ミッドランドスクエアにもお店が入っています。



なんと今日最後のモンブラン。ラッキー
  



こちらもマロンの味は比較的軽めのように思います。
シュクセは厚さが1cmくらいで、しっかりと甘みがありましたが、美味しかったです。
シュクセの上に、ちょっとスポンジがのせてありました。



反省。1回に2ケーキは、胃袋的にちょっとムリでした。
2つとも、ペロッと食べてしまいましたが、その後、胃もたれ胃もたれ…。
次回からは1回に1ケーキにします…。