2009年F1日本GPその3

夫婦揃って、中日新聞の第1面に写真が掲載されました



2位フィニッシュの、TOYOTAのチームのトゥルーリ選手が
ゴールする直前の写真です。



下の写真は、新聞をデジカメで撮り、ごくごく一部を拡大したものです。



さて、私達はどこにいるでしょうか?
すごい昔、流行った「ウォーリーを探せ!」より難しいこと間違いナシです(^-^)
今でも時々、歯医者さんの待合室とかに置いてません?



ちょうど真ん中にいるんですが、さすがに顔までは判別不可能で
よかったよかった。
ダンナ様はいいんですが、ワタシはサングラスかけて、
頭からタオルをかけて、鼻や口もすっぽりタオルで覆う、という
非常にキケン人物な格好をしてたので…。
もともと色黒なので、日焼けは気にしない方ですが、日差しがキツいと
頭や顔が痛いので、隠してたんですね〜。
そういう格好をしていたのは、私だけでなく、周りにも男女問わず、
何人かいましたが、私がリーダー的にキケン人物な風貌だったと思います



3年ぶりの鈴鹿サーキットでのF1GP開催、しかもTOYOTAチームの奮闘。
スポーツ新聞の第1面かと思ってたら、中日新聞だったなんて、ちょっと驚き。



鈴鹿サーキットも、3年ぶりということで、コースや観客席の改修・補修等
並々ならぬ意気込みを見せていました。



近鉄白子駅から、サーキットへの臨時直行バスに乗るのですが、
サーキット周辺の荒れ地みたいだったところを
バス専用の迂回路として整備してました。



さらに、サーキット南側の観客席に行くための、逆バンクトンネルという
地下道みたいな道があるのですが、以前は舗装されていないところもあり、
雨がちょっとでも降ったら、もう、ドロドロのヌルヌル。

(サーキットHPより拝借&トリミング)



今回はこのトンネルも完全整備。
常連らしい観客の中には、トンネルの写真を
撮っている人もいました。



土の斜面を階段状に整地しただけの観客席もなくなり、
コンクリートで整備したり、仮設スタンドを設置して
ベンチ式に。



がんばったわりには、不況のせいか、総観客数は少なめだったそうですが
トイレや食べ物屋さんが混み過ぎる、というようなこともなく
快適でした。



「photo / 2009年F1日本GPその2」で、紹介した
コースウォークも今回初めての企画のようです。
これにはホントに感動しましたよ



コースウォークに参加したこともあり、そのまま晩ゴハンもサーキット内で
食べることにしました。
↓写真を撮っただけですが、良い雰囲気のレストラン。
フェラーリが展示されてます。ガルウィング、カッコイイ〜
  



フェラーリトヨタのマシン。去年のかな?
  



ゴハンは、インドカレーを食べました。
インド人かどうかはわかりませんが、日本語の堪能な、日本人でない
陽気な男性がボスのようです。
↓ライトアップされてるフリー・フォールと、インドカレー屋さん。
  



↓カレーも、とても美味しかったです。
マイルドなんだけど、ピリッと辛い。



ごちそうさまでした



これでやっと、F1話はおしまいです(^-^)/



台風、どうなるかな〜。
ただいま8日午前1時半前。私が住んでるところは、とても静か。
雨もさっきより小降りかも…。



では、おやすみなさい〜(^-^)/