2006年

おはようございます。
photoカテゴリ、過去バージョン(デジカメのデータのみ)です。
2005年まで来てました。だんだん現在に追いついてきました(^o^)



↓2006年3月、花粉症こらえて、吉野梅郷(東京都青梅市)です。



JR青梅線は、青梅駅以西、奥多摩に向かうにつれ、
冬〜春先は特に、気温が下がります(^-^)
お出かけされる方は、心してお出かけください。



↓5月、東京都青梅市内の塩船観音です。
つつじで有名です。友達と一緒に、文京区の根津神社にも
行きましたが、根津神社もつつじが有名。



毛糸玉がたくさんカゴの中に転がってるみたいなイメージ。
なんだかとってもカワイイんです、カラフルで



揚げだんごがおいしかった…。



10月、調布市神代植物公園
  



2009年6月24日、カナダのバンクーバーで開催された
第15回世界バラ会議大会で、神代植物公園のバラ園が
「世界バラ会連合優秀庭園賞」(WFRS Award of Garden Excellence 2009)受賞。
スゴイスゴイ
いったい、どんな会議なんでしょう?



確か「バラのシフォンケーキ」とかいうのを食べました。
淡いピンク色のキレイなシフォンケーキ。おいしかったですよ



↓11月。入間航空祭。東京に住んでいた間は毎年行っていました。

ある年一度だけ、悪天候ブルーインパルスが飛ばなかった年があったような…。
音がスゴイんですよね、飛行機が近いから。
このT4(3代目ブルーインパルス)の開発者のひとりに、2008年9月、アラスカで
お目にかかる機会がありましたが、とても柔和な方でしたよ。



YS-11

純国産航空機。
1950年代、GHQ等の占領下を経て航空機運航、製造の禁止の一部が解かれ、開発が始まり
1960年代から、つい最近まで国内でも就航していた日本製の航空機。
国内での民間機としての最終フライトは2006年9月30日。
航空法改正で、空中衝突防止装置(TCAS)が義務づけられ、
改修経費の関係で、日本国内の民間定期路線から引退することになりました。
海外では、まだ飛ばしてるところもありますが、
日本国内では、自衛隊だけです。



先日、厚木所属のYS-11が、下関の小月で
オーバーランしちゃいましたよね



こうなるとYS-11以来、約40年ぶりの国産機となるMRJの開発の成功に
ますます期待!!です



↓同じく11月、河口湖へドライブ。

ここのレストランのローストビープがおいしかったです。
黒胡椒が効いてて。




紅葉台から眺めた富士山です。ライナー付いてても、
スプリングコートじゃ寒くてたまりませんでした。



何だか思い出してきましたが…。
この年(2006年)は、ダンナ様の海外出張には同伴しなかったんです。
そしたら秋口あたりから、ストレス溜まったのか、
ダンナ様に対し、激しくどこかに連れてけ攻撃。



都内、埼玉県、山梨県と、近場とは言え、9月末から11月末まで
毎週末どこかに出かけていましたね〜。
めでたくストレス発散できましたが、けっこう疲れました…。
たまにはおうちでグウタラも必要なのね、と感じた2006年の秋でした。



明日から、東京にいたころのお仕事仲間が遊びに来てくれます
「絶対名古屋に遊びに行くからね!」と、引越前から言ってくれてて
私も引越前から楽しみにしてたんです〜



ではまた。次回〜(^-^)/