第6回

こんばんは。
mont blanc mania 第6回かなっ



名古屋JRタカシマヤに行ったので、モンブラン買ってきました



最近、デパートでよく見かけるWITTAMER(ヴィタメール)です。
ここは華やかなケーキが多いですよね。
モンブランは食べたことないのですが、他のケーキは何種類か
食べたことあります。
けっこうさっぱりいただけると思いますよ。



本店はベルギーにあるそうです。





洋梨をソテーしたものが入っている、とのことで、洋梨も大好きなので
どんなカンジか楽しみ。



今までのモンブランは、マロンクリームの下は
むっちり生クリームでしたが、
ヴィタメールのは、生クリームのかかったスポンジ。
そのスポンジも何層かになっていて、
生クリームとソテーされた洋梨が挟んであります。



洋梨がアクセントになっていてイイんじゃないでしょうか?
洋梨でマイナス、とおっしゃるブロガーさんもいらっしゃいますが
私はOKです。むしろ洋梨があったほうがイイと思うくらいです(^-^)
スポンジが多いので。



好みのモンダイです



中身がむっちり生クリームだと、どちらかというと少食の私は
おいしいけど、ちょっとくどくなってきちゃった、と感じる時もあるし、
一度に何種類も食べたいという人には
こういうタイプのモンブランが良いかも
私でも、まだ食べれます


中身にスポンジをたくさん使っているモンブランは、
あまり好きではなかったのですが、これはおいしいと思いました
私に関して言えば、洋梨のおかげかなぁ。