第7回

第7回、名古屋市北区に本店をかまえる、Cafe TANAKAのモンブラン
パティシエは女性。




モンブランは季節限定。
17日(土)にJRタカシマヤに行ってテイクアウトで購入です。
おそらくラム酒と思いますが、よく効いていてオイシイ



てっぺんには1/2にカットされたマロングラッセが飾られて
マロンクリームの下にはふんわりとした生クリーム。
生クリームの下にはしっとりとしたメレンゲ
台座はスポンジでしょうか?ちょっと香ばしくて、
タルトほどではないけれど、ちょっと歯応えがあります。
厚さは5mmほどです。



嬉しかったのが、メレンゲ、くだいてあるような…。
台座もやわらかいので、全部一緒に味わえるんです。



メレンゲが大きかったり、台座がタルトで固かったりすると
やわらかいマロンクリーム、生クリームとは、
なかなか上手に一緒に食べられない(^-^;)



とても食べやすいモンブランです。



名古屋にいる間に、本店のカフェでのんびりと食べてみたいです



遅ればせながら、Wii Sports ResortWii Fit Plusを購入し、
ダンナ様と18日午前3時近くまで遊んでしまった。
Wii SportsWii Fitも、まだ全部やり終えていないのですが。



足が疲れました…。おやすみなさい…。