2009年11月2日

ダンナ様、ブラジルから戻って参りました。
11月1日、ダンナ様のセントレア到着よりもかなり早めに
父の運転で、母、私の3人で空港入り。
道中、なかなかの雨
私達の任務は、ダンナ様のお迎えというよりは、
確実にお買い物&お食事です
雨で展望台に出れなくて残念。


「オマエ達、晩メシはどこで食うのか決めてるのか?」と
聞いてくるスポンサー父をほとんどムシして、
お土産屋さんで母娘お買い物。
川上屋で栗きんとんを買い、ユニクロでフリースのタートルネック
カットソーを買いました。(だって1枚630円なんだも〜ん)
「オマエ達、何で空港に来てわざわざユニクロで服を買うんだ?」と
聞いてくるスポンサー父を、ここでもほとんどムシ。
「オレ、寿司が食いたいぞ」という父を完全にムシして
↓母が大好きな「まるは食堂」へ。
 



↓まるは定食。父母注文。

http://www.maruha-net.co.jp/airport/ryori/index.htmlより。
私はお刺身の代わりにもずくがメニューの「エビフライ定食」を注文。
エビが大きくてムッチリしてて美味しかったぁ



ダンナ様には、私の両親も一緒であることを知らせずに
びっくりさせようと思っていたのですが、
私がナイショにしてたことまでは知らない義父母により
成田で既にネタバレ(^-^)



さて、私の母ですが…。
セントレアには(飛行機に乗らないのに)よく来てるらしく…。
レストランの半分を制覇してました…。
さらに先日、母の友達がフランス旅行から帰国し、インフル発症してるのですが
帰国直後で発症発覚前の「ちょっと調子が悪いのよね〜」と言うその友達に
お土産話をじっくり聞いて、今のところ母は変化ナシ。



このままだいじょぶなことを祈ってるよ…。