古都散策その1

こんにちは〜
11月7、8日に京都へ行ってきました。
ダンナ様は初めて、私は何度か行ったことありますが、4年ぶりくらいかな。



11月7日(土曜日)。古都散策第1話です(^-^)
ダンナ様の弟くんが、京都の女性と来年結婚するので、
今回は、結納&両家家族揃ってのお食事会のため、私達夫婦も京都へ。
新幹線だとホントにあっという間です。
朝8時過ぎの新幹線、既に激混み。指定席もグリーンしかなかく、
帰りは指定を取ることにしてたので、行きは立ち乗り。
でも、全然ラクだった〜。やっぱり京都は、名古屋からだと近いですね。



結納の時のお食事です。
↓ワタシ、完食です

ごはん、お吸い物、デザートも完食です(^-^)
身内とは言え、自分の結納じゃないので、お気楽お気楽



↓これは、串焼き屋さんでの晩ゴハンのデザート、杏仁豆腐。
 



京都駅ビル内のクリスマスツリーと、京都タワー
   



紅葉にはまだまだ早い時期ですが、
京都はこの時期も様々なイベントがあり、ホテルもなかなか確保できず、
予算の倍のリッチなホテルに、午後9時過ぎにチェックイン。


翌8日(日曜日)。
予算の倍のリッチなホテルを朝9時前にチェックアウト。
一人3000円近い朝ゴハンなんか、おそろしくてムリだ
 ↓
1500円なら出しちゃうかもしれないけど…。
 ↓
朝マック
コンビニおにぎりでもいいぞう



この後、ダンナ様の両親、妹、私達夫婦の5人で、宇治へ。
弟くんと彼女は、式場での打ち合わせです。



第2話へ続きます〜。