2009年11月17日

静電気の季節がやってまいりました。
いやいや、もうかなり前から、ワタシのもとにはやってきてます。



一番早く実感するのは、クルマのドアです。運転はしませんが。
「オマエ、乗るなら磨けや!!」と言わんばかり、バチッと…。



きのうは、そろそろお昼だ〜、おなか減ってきた〜、と
冷蔵庫の取手を握ろうとしたら、本体の金属部分に触れて
「オマエ、洗濯物干しただけでハラ減らすなや!!」的にバチッと…。



さて、最近、読んでいるのが、コレ。
ダンナ様がブラジルで、出張先の会社からいただいた本です。
 
縦32cm、横24cm、厚さ3cmもある、重たい本です。
オールカラーで、名所等が紹介されてます。
会社が独自に作ったものです。いやぁ、お金の使いどころがカッコイイっすね
ポルトガル語は全く素養がありませんが、英語なので、大丈夫
ダンナ様的には、お金がかからないうえに私にぴったりなお土産だ、と
いただいた瞬間思ったそうです。
写真を眺めるだけでも楽しいし




いつか行ってみたいところのひとつ、レンソイスの写真も載ってますが
文章はブラジルのお料理に関してでした
最初から全部読んでるのではなく、たまたま開いたページを読んでるので
そのうちレンソイスのことも出てくるとウレシイのですが



今夜はダンナ様が飲み会で、晩ゴハン不要なので
午後6時前にして、私はもう既に寝ちゃいたいくらい、だらんだらん…。