第10回

予告通り、記念すべき??第10回です。
予告通り、髪の毛も切って参りました。
ただ、カフェではなく、お持ち帰りしました(^-^)



栄の三越で、the last one
午後6時過ぎ、先客がレジで精算する横で、コレはアタシのモンだぞ
ショーケースのソレを食い入るように見つめ、
ソレだけを購入した女は私です。
店員のお姉さん、伝票を書く手を止めて、私を見つめ、「さぁ、お次は??」と
思ったハズ。



 
さて、どこのケーキでしょうか



  
HARBSです〜、マロンタルトです〜



ウプ〜、満腹ですぅ〜(11月18日WED午後8時)
チョコチップ入り&洋酒の効いたクリームでオナカがハレツしそうです



…数時間経ちました。日付も変わりました。



HARBSのケーキ、とにかく大きいんです。なので、お値段もちょっと高めですが。
お皿もいつもケーキを食べる時に使うお皿でなく、大きめのお皿です。
でも、どのケーキも大きいけど、甘さが自然、というか、くどくないので
食べちゃいます。
でもやっぱりオナカのハレツ度は突出してます。
私にとっては、(私が普段作る)1回の食事より満腹になる一品
年とってきたら、全部食べるのが困難になりそうな一品(^-^;)
大丈夫、まだイケたよ



このケーキを初めて食べたのはいつだったか、覚えていませんが
すごく衝撃を受けて、他の栗系ケーキも食べたい、と思ったのが
モンブラン好きになったきっかけです。



三越で、ダンナ様へのお土産兼晩ゴハンのおかずで、おいしいお豆腐も購入。
お店のおばちゃんが、何種類も試食させてくれて、たまたま気に入った味があり
「今、(器に)入れてくれたのの前のが好き」というと、一番人気のお豆腐でした(^-^)
「塩をちょっとふって食べるのがオススメよ!」と教えてくれました。



19日の晩ゴハンに食べる予定です(^-^)