winter illumination

デジカメ持って行かず、ケータイのカメラ機能大活躍です。
名古屋駅のJRの駅ビルのウィンター・イルミネーションです
写真を撮ったのは11月29日。
 
タワーズライツ、この写真じゃ大きさがさっぱり分かりませんが
実は、縦22メートル、横43メートルと、すごい大きさなんだそうです
タワーズそのものも、駅ビルとしては、現在国内で一番背が高いそうです



神戸等の他の地域のイルミネーションと比べて、規模がどうなのかは
分かりませんが、名駅のイルミネーションも、
毎年いろいろ趣向を凝らしてるように思います。



タワーズの足下の、2階タワーズテラス、今年はかわいらしいカンジ。



光の方に歩いて行ってみると…。



 
クレヨンしんちゃんだっ



 
チュ〜キョウくんもっ



各局の人気番組キャラや、マスコットキャラがいますよ



ダンナ様が帰国したら(実は今回、帰国日未定という…。)セントレア
三重県桑名市の「なばなの里」のイルミネーションも行くぞうっ



セントレアのスカイデッキ・イルミネーション。

中日新聞より拝借。
益若つばさちゃんプロデュースこの人は、才能豊かな人ですよね〜。



↓なばなの里のイルミネーション。

なばなの里のホームページより拝借。



…行ってみたくなったでしょ



以下は後日追記分です。
セントレアに行ってきました。
イルミネーションの写真、撮ってきましたので
ごらんくださいね
「photos / winter illumination 2」