winter illumination 2

こんばんは



東京話をしたいところですが、
12月3日に、セントレア(中部国際空港)で
イルミネーションの写真を撮ったので、先にupします
またもやデジカメ持ち忘れなので、ケータイで



まずは、改札下りて空港ビルに入るとすぐに
クリスマス・ツリーがお出迎えです。
右下に写っているのは、セントレアのマスコットキャラ、
「なぞの旅人、フー」です。
 



おうちを出た時は、まだ少し雨が降っていたので、
空港の展望デッキには出られないかな、と思っていましたが
雨が止みました(^o^)
しかも、イルミネーションは、雨が止んですぐ晴れた時が
いちばんキレイに見れるんだそうです。
空気中の不純物が雨で少なくなるからでしょうか??
空の黒とイルミネーションのコントラストがキレイ。



ただ、やはり海に面しているのもあってか、
超寒い、風も強い…。
でも、デッキのフロアの雨のあとに、イルミネーションが
反射して、雨が降らなければ、こういう景色は
見れなかったんじゃないかな
 



↓イルミネーションを脇から照らしているライト。
時々、色が変わります。



↓コチラも、フロアに光が反射していて
丸いトンネルをくぐり抜けてるみたいです。
 



ハートのモチーフが、益若つばさちゃんらしくてカワイイ。