2009年12月14日

深夜2時まわってます。早く寝なくちゃ(^-^;)



2日連続で、初めてのメニューを作るのは、
ちょっと疲れました…。
が、実家からもらってきたお魚を消費すべく、がんばりましたよ



土曜日のスパゲティ・ネーロに続き、
日曜日は舌平目のソテー、レモン&バターソースがけ&サフランのリゾット。



舌平目のようなペラい魚を5枚におろすのはさすがに初めてだったので
神経使いました。
骨身の部分も、レモン&バターのソースの出汁に使いました



リゾット大好きなので、東京駅のGranStaのRISO CANOVIETTAに
ダンナ様とよく行きます。
電車や飛行機での移動でちょっと疲れてる時に、ここのリゾットは
おなかにやさしいカンジです。
もちろん、味が好きなのでよく行くのですが、
私の中で味と同じくらいポイント高いのが、ここのお店は
私の大好きなフィスラーのサーブパンそのままで、リゾットが
出てくるところなんですね〜(≧∀≦)



↓このお鍋です。かっこいい…

フィスラーのHPより拝借です。



おうちでもいろんなリゾットを作れるようになって、
結婚した時から愛用しているケトル、C+Sキャセロールに続き、
このサーブパンも、いつかゲットしたいぞ〜



ま、普段はそんなにオシャレなものは作らないんだけれども…。