2009年12月21日

みなさま、オハヨーゴザイマス。



今日は我が家にとっては早起きです〜。
5時20分起床。いつもより2時間くらい早いです
今日のブログを書き始めたのは6時過ぎからですが
まだ外は暗いし



ダンナ様が出張に出かけるので早起きでしたが
おかげでソユーズの打ち上げも見れました!!
ノグチさん、行ってらっしゃい〜〜〜



ワカタさんが帰還した時、
「ハッチが開いて、地球の草の香りがした」と
何ともステキな言葉で、その時の気持ちを言い表していましたが
ノグチさんは、どんな言葉とともに帰還するのかな。



それでは、今日も、東京話を進めたいと思います。
12月6日話の後半です
この日の晩ゴハンもおいしかったですよ



事前に、2件、気になるレストランを挙げてはおいたのですが
2件とも日曜日休み…。
しかも、それを確認してくれたのは、友達のCちゃんです。
んも〜、いっつもいっつもスミマセンです



で、Cちゃんセレクトのお店でちょっとリッチなイタリアン・ディナー
場所は恵比寿ですが、名古屋にもあるんです!!
DELIZIOSO ITALIAというお店。
名古屋店はDELIZIOSO ITALIA DA EBISU TOKYO。



まずは、燻製メカジキとルーコラのカルパチョ。
ルーコラ=ルッコラですが、ルーコラ発音がイタリア語の標準形だそうです。
オレンジと合うんです〜!!



牛トリッパ=牛モツ煮込み。トマトソースでしっかり味付け。
モツ系はちょっと苦手なんですが、メニューの説明が
おいしそうだったので、頼んでみたら、大正解



ピッツァはhalf & halfしてOKとのことで
ラブレーゼと本日のピッツァ。

本日のピッツァは、たしか、キノコ系だったはず。
ラブレーゼ、ピリっとしてておいしかったです。



続いて、リゾット&ニョッキ。
お店の方が、まず大皿に盛られた状態で持ってきてくれて
「取り分けて、またお持ちしますね」と、親切です。



リゾットもキノコ系をセレクトしたような記憶があります。
ニョッキは、ここのお店のオススメのひとつで、
じゃがいもの味がしっかりしてて、おクチの中、サイコー
ニョッキ好きのCちゃんも、気に入った様子。



既に満腹状態になりつつありますが、メイン。
ヒラマサと鹿肉。
お魚は、お好きな調理方法が数種類の中から選べます。
もちろん、お店の方と相談しながらも。
香草オーブン焼きでいただきました。
お魚も取り分けてくれて、ありがとうございます。
鹿肉もやわらかくてジューシー




デザートです。洋梨の…、なんだったっけ。
忘れちゃったけど、おいしかったです。ははは(^-^;)

ケーキの左に写っているのは、Cちゃんからクリスマス・プレゼント。
おいしいチョコレートでした〜(^-^)



自家製パンもおいしくて、モリモリ食べました。
オリーブオイルをつけていただきます。



最後に、店内パチリ。また来たいです



この日集まってくれたみんなも
ほんとにどうもありがとう



さて。
洗濯機セットして。
ベランダの植物にお水でもあげよう…。