2009年12月22日

今日は柚子が手に入ったので、
ゴハン、柚子味噌大根しよっかな〜



東京3日目、12月7日です。順調です。
この日は、銀座と立川(立川は夕方)に行くことにしました。



まず吉祥寺のホテルをチェックアウトし、夜、ダンナ様と
東京駅で待ち合わせして名古屋に戻るので、
まずスーツケースを東京駅のコインロッカーに。
一番大きいサイズのコインロッカーの空きがなかなかなくて
預けられるまで30分くらいかかりました
すぐに見つけたのですが、500円玉が使えず&100円玉足りず、
両替して戻ったら、もうふさがってた…。
スタッフさん常駐の手荷物預け所もあるのですが、
20時で閉店ではちょっと今回キビシイ。
何とか見つけた時は、「ハウルの動く城」の
荒れ地の魔女が、王宮に呼ばれた時にソフィーと一緒に王宮に入り
イスを見つけた時の「(そのイスは)あたしンだよう」という台詞が
アタマに浮かびました
もちろん、この時のアタシは、もっと殺気だってましたけどね、確実に。
「そのロッカー、あたしンだぞーっ」くらいには。



スーツケースをロッカーに突っ込み、銀座に向かい、まずモンブラン
和光グルメ&ケーキショップにおじゃましました。
モンブランについては、夕方立川で食べたモンブランも含めて
コチラをゼヒ。
「mont blanc mania / 第14回」


さらに、銀座MATSUYAでガトーフェスタ・ハラダのラスクを
ダンナ様の実家用、私の実家用、自分用と購入。
相変わらずの長蛇の列でしたが、そんなに時間はかかりませんでした。
名古屋の母はネットでしょっちゅう取り寄せてますけどね。



MATSUYA、三越をプラプラしてから立川へ。
お仕事終わった友達が会ってくれて
モンブランとラーメン、胃袋的にOK」と聞くと
「だいじょぶだよ〜(^-^)」とのことで、
私は今日ふたつめのモンブラン



その後、プリクラ撮りにゲーセンへ。
イトコに、まだ中学生のがいるので、最近のプリクラは
落書きできたり、他にもいろいろ出来る、ということは
何となく知ってはいましたが、実際に自分が撮るのは初めて。
前回プリクラ撮ったのはいつだろうねぇ…。
一緒に撮った友達が、私より若者なので、助かった…。



デカ目で色白に写るプリクラ、撮りましたん…。



これに時間かけ過ぎて、ラーメン食べる時間がなくなってしまった…。
21時半前の新幹線に乗るのに、20時直前に立川でラーメン食べ出すのは
キケン、ってことで、ラーメン食べず、解散
せっかくお仕事終えて出てきてくれたお友達にも
平謝りの私です…。



無事に、ちょっと早めの21時ちょうど発の新幹線に乗りましたが
これより後の新幹線だと、名古屋駅→自宅最寄り駅まで
乗り換えが必要な電車しか残ってませんでした。



新幹線の中で、ダンナ様にデカ目色白プリクラを見せたら、
「詐欺写真だ」と笑われました…。
撮った時は、とりあえずヘンな顔じゃなくてよかったぁ、とだけ
思っていたのですが、よくよく見てみると、
デカ目、色白、かなり明るい茶髪と、私にはありえない
三拍子がそろっている…。ううむ、これは、私ではない…



これくらいの変化です。Powerd by http://avatarmaker.abi-station.com/
 → 



これは、女性なら、みんなかわいく修正してくれるんですかね??
男性がやったらどうなるんですかね
ダンナ様の会社の名古屋の事務所は、男40人、女性1人(事務の女性。
一緒に岐阜航空祭に行きました)なのですが、会社の飲み会の時に、
男数人(ダンナ様含む)と、事務の女性で
デカ目色白でないバージョンのプリクラを
撮ったそうですが、その時も、
「最近のプリクラは、デジカメよりもスゴイよ!」と
言ってました。
さらに、この事務の女性が、最近、おそらく私が今回
撮ったプリクラと同じようなプリクラを撮ったのを
会社の若手仲良し組(うちのダンナ様含む)に見せてくれたそうで
みんなで「ありえねえ〜詐欺だぁ〜」と
大爆笑だったようです…。ちょっとヒドイ…。



あまりにも変貌ぶりが笑えるので、デカ目色白バージョンで
ダンナ様と撮ってみよう…。西区のイオンにあるかなぁ



最後に。



しついこいくらいですが、東京に行くにあたり
お時間割いて下さった皆様、資料を送って下さったレンチョーさん、
ほんとにどうもありがとうございます



また行きますので、待ってて下さいね〜
立川で、ラーメン食べ損ねてるし…。



東京話、やっと完成です(^-^)