2010年2月14日その1

12日金曜日、ダンナ様が会社の事務の女性から
バレンタインもらってきました
よかったね〜〜〜(T-T)



東京にいた時は、毎年何個か頂いてきたのですが
名古屋の職場は、男性40人ほど、
女性は、うちにも職場のみんなとよく遊びに来てくれる
事務の子ひとりだけなので、
ダンナ様に「さすがに今年はチョコもらえないね〜」と、
ダンナ様がもらってくるチョコを
毎年楽しみにしてる、図々しい私が嘆いていたら、
事務のOさん、スバラシイ



手作りクッキー



「奥さんの分、ないんです〜、ごめんなさい〜!!」と言って
ダンナ様にくれたそうですが、
だいじょうぶ、ってか、ごめんなさい、
奥さん、しっかり半分こしていただいちゃいました
サクサクしてておいしかったですよ〜、Oさん



職場の男性全員に、ちゃんと配ってたそうです。
おうちに遊びにきてくれた時も、モタモタ&オロオロしてる
私をほんとにさりげな〜〜く手伝ってくれるので
年がひとつしか違わないのに(私が上です)
タダモノではないな、と、思った。



どうも、毎年手作りバレンタインだそうで、
ホワイトデーには、男性陣がみんなで出資して
Oさんが欲しいもののリクエストを受け付けるんだそうですが
去年は、却下され、別物が送られたそうです。



去年は、探偵ナイトスクープのDVDBOXをリクエストしたらしい…。
お料理とは別の意味で、タダモノではないな、と、思った…。



んじゃ、今年はこんなのどう??マイコーりょう



「THIS IS FAKE」も先日出たばっかだしね
この人、私は好き(^-^)
アメリカとか海外でストリート・パフォーマンスする時は
お笑い抜きだそうです。
元プロ・ダンサーなので、ダンスもカッコイイ。



Scott Murphyとかもね



Scott Murphyのはyoutubeに行かないと見れないようですね〜。
Scott Murphyは、お笑いじゃないけど、となりのトトロとか
ドラえもんの歌が、何故か超カッコイイ。
「乾杯」とか「cherry」も超カッコイイ。



どちらも、今更ながらの有名人ですが(^-^)



王様とかも、たまにダンナ様と動画検索して
おなかよじって笑っちゃう。
ダンナ様とは、あんまり共通の趣味とか
ないのですが、どうもこういうツボが一緒らしく
後日、落ち着いて思い起こして、ちょっと
悲しくなっちゃいますが



ミュンヘン・ソーセージ・オールスターズの歌う
ポニョは、ちょっとカンベンだけど…。でもやっぱちょっと楽しいかも…。
↑気になる方は、検索してみてね。
小さいお子さんがいるおうちはやめた方がよいかと(^-^;)