第17回

昨日から頭痛だし、今日はダンナ様のお給料日なので
お仕事帰りにモンブラン買ってきました〜。
次のケーキは、今週末、京都に行くので、
京都っぽいの、食べたいな。リサーチしなくちゃ。



名古屋のケーキ屋さん「萌chez(モシェ)」の
「和栗のモンブラン」です。
 



詳細不明ですが、和菓子屋さんが展開してる洋菓子屋さん。
和っぽい雰囲気のケーキ等がショーケースに並んでましたよ



モンブラン、沖縄産の黒糖を使ったロールケーキの上に
愛媛・四万十産の和栗のクリームがのってます。
黒〜い豆も、ロールケーキの中にいるし
和栗のクリームの上にトッピングされてます。
豆好きにはたまりません
やわらかい和栗のクリーム、おいしかったぁ



ムカシは気にしてなかったのか、最近よく
「愛知県西尾市のお茶を使ってます」とアピールしてる
お菓子をよく見かけます。
地産地消かな(^-^)
西尾のお茶を使ったコルネも買ってみました。



さ、鎮痛剤でも飲むか〜(-_-)
主婦業サボるほどは痛くないし〜(^-^;)