2010年2月22日

今日は、平成22年2月22日。
「2」がいっぱいです。
自分ではそんなこと、気づかなかったんですが
今朝、通勤時に、名古屋駅で電車降りて、改札出たら
なんだか男性(かなり年配率高かったような)が列をなしていて
テレビが取材に来てる…。



名駅(ナゴヤっ子は、名古屋駅のことを名駅・めいえきと言うのよ)で
テレビ取材があるのは、そんなに珍しくもないけれど
列をなすオジサン達相手に、しかも午前8時半過ぎに
何なのと思ったら
コレです、オジサン達の求めるものは



お仕事終えて帰宅して、「名鉄経済新聞」ってサイトで
知りました→http://meieki.keizai.biz/
貼り付けた画像も、ここから引っぱってきました(^-^)
「2」が使われてる駅もけっこうあるんですね〜。
降り立ったことないけど。
(どこにあるのかも、実は分かりません…。)



列をなして並んでたのは、
おそらくこの記念切符を販売する窓口が、まだ時間が早くて
オープンしてなかったんでしょうね。



それにしても、朝からちょっとびっくりしました(^-^)



オマケ情報。
名鉄百貨店のナナちゃん、最近ずっとセーラー服着てます。
入学シーズンに向けてアピールしてるのです。
ちかぢか、写メってきます。



今日のナゴヤっ子キーワード。
1、めいえき………名古屋駅のこと。
2、ナナちゃん……スイスのシュレッピー社製の巨大マネキン。
         名鉄百貨店のマスコット・ガール。
         身長610cm
         バスト207cm
         ウエスト180cm
         ヒップ215cm
         体重600kg(見た目はスリムですが)