2010年5月7日

今日もまた、福岡限定フードのお話を



今現在、福岡市中央区の「天神西通り店」しか食べられない
「釜だれとんこつラーメン」食べてきました
4月15日にオープンしたばかりのお店です。




40分ほど並びました〜〜〜。
私達夫婦の後ろのおにーさん方も名古屋の人でした。




おおっ
何だか重箱みたいな器で出てきましたよっ




スープ、飲みにくくないのかな、とか思ったけど
私に関してはスープまでキレイに飲み干せたことないので
モンダイないか…。
飲み干すとね、メッセージが出てくるらしいのですが…。



お味は、と、言いますと。
いつものも「とんこつ」の臭みは感じないのですが
さらに感じない、というか。
もっとこってりしてるのかな、と思っていたのですが
意外にさっぱりしてるような??



ダンナ様も「こっちのほうがいい」と言ってました。



関係ないけど、この日は3日で、
2日は名古屋の栄で、一風堂でラーメン食べました。
3日は夫婦でお友達の結婚式の2&3次会に参加し
私は新婦さんと一緒にホテルに戻りましたが
新郎&うちのダンナ様含め、
男性組は「しめ」で屋台のラーメン食べてました。
私も人のこと言えないけど、
福岡の人は、ラーメン好きなのね〜、と思いました(^-^)