2010年5月12日

今日は5月からのお仕事のお話をしようか、と。
3月までだった前のお仕事が4月まで延長になったけど
それ以降は延長しなさそうだったので、
3月中に面接受けてめでたく合格し、6日から行ってます。



白衣着てホルマリン漬けです。
秘書なので、ホルマリンを直接扱いはしませんが、白衣は着てます。
肩書き??は秘書ですが、秘書検定とか持ってるわけでもないし
ま、事務仕事です。
空調機完備なので、そんなに空気は悪くないらしいのですが
(以前は相当悪かったらしいです…。)
毎日帰り際には目や鼻の奥がチリチリするのは
ホルマリンのせいなのか乾燥のせいなのか、不明
ボスが字がきたなくて、解読難航
建物が巨大で他部署へのおつかいで路頭に迷う
総務課の仕分け棚に、総務の人がそれぞれの部署宛の郵便物を入れてくれるので
取りに行くんだけど、私の所属する部署の棚が一番上で背が足りず、
全部取ってきたかちょっと不安
そんなに背が小さいわけではないです。157cmだから。
棚が上すぎるんだよ、まったく。



パソコンはMacなので、ちょっとウレシイ
ただ、自宅MacがUSキーボードなので、
何となくJISキーボードで難航。
日本語と英字の切り替えを、自宅ではcommand + spaceでしますが
会社のはcommandとspaceの間に何か別のキーがいる…。
アタシ、コレ要らないよぅ…。
そして今日、職場のMacさんは、ゴキゲン損ねて
突然強制終了…。
PowerMac G4なんですが、G4も何種類かあるらしく
細かいことは知りませんが、古いことは古いそうです。
電源ボタンも反応が悪いんです…。
大丈夫かなぁ…。



今週から電話にも出てますが、なかなか全部聞き取れないので
「スミマセン、もう一度お願いします」を連発。
相手は「ペーペー新人が出る!!」と思ってかけてきてないから
(何かヘンなのが電話に出てきたな)って思ってるのバレバレ。
ホントにゴメンナサイ〜。しばらくガマンしてください〜。



さて、今日からJR名古屋高島屋で「大京都展」です。
早速、お仕事帰りに行ってきました&食べてきました&買ってきました。
↑こういうエネルギーだけは、なくならない…。
    
祇園辻利の抹茶のソフトクリームです。
粉末のお抹茶がかかってて、苦みと甘さがたまりません