2010年6月18日その2


先日、実家からもらってきたミニバラ、
咲き終わったバラの花をそのままにしてたのが
いけなかったのか、今日帰宅してベランダのぞいたら
一部の葉っぱになんだか白い粉みたいのが。
分かります??白いモヤモヤしたものが
葉っぱにONしてます…。



ネットで調べてみたら、「うどんこ病」って。
カビの一種だそうです…。いや〜〜〜ん
通気が悪いと発生するみたい。



仕方ないので、カビがついてるところは
カットして、植物の病気予防のスプレーを
しておきました…。



さて、日曜日は父の日ですが、
ダンナ様のお父さんにも、実家のお父さんにも
まだ何にも用意してません(^-^;)
母の日は自分も女なので、やりやすいんですが。
twitterでもつぶやきましたが、
今年は私達夫婦が名古屋に来てるので
実家の両親と妹と私達夫婦で
ひつまぶし食べに行こう、って計画してます。
けど、私の両親、たまに土曜日に仕事があるので
なかなか都合が合わないんです。
土曜日に仕事あったら、日曜日はおうちでのんびりしたいらしく。
そりゃそーですよね。
ダンナ様のお父さんには、この週末中に
何か買って送らなくちゃ〜



ダンナ様父は、最近庭仕事をせっせとしてるらしく
小さい芝刈り機も買ってました
お正月に帰省した時、お庭に私の木を植えてくれました。
ダンナ様の木、ダンナ様妹の木、ダンナ様弟の木もあるのですが、
ダンナ様父がしょっちゅう植えてる場所を変えるので
弱っちゃったりとか
「大丈夫、まいちゃんのは動かさんけん、安心してね。」と
満面の笑みでしたが…。
(ダンナ様父は鹿児島出身です。)



どうなってるかなっ