2010年6月23日

夕方、NHKのニュースで、三重県尾鷲のヒノキを使った
「尾鷲わっぱ」というお弁当箱のことがやってました。
以前から「弁当パフォーマーさきち」さんのブログを
読んでいるので、木製漆塗りの高級お弁当箱の
存在は知っていましたが、ホントに高級
今日のニュースでは、作り方も少し紹介されていましたが
本当にステキなお弁当箱だなあ、と思いました



で、お弁当作りも、家計簿つけるのも
長続きしないアタシですが、
5月からの新しい職場もお弁当率が非常に高いです。



中でもボスのお弁当箱が斬新アイデア
一度お会いしたことありますが、ボスの奥様も
職業柄タイヘン忙しい女性。
けど、お弁当は毎日欠かさず。
けど、時々ちょっとオモシロイ(^-^)



一応ランチタイムは12〜13時なのですが
その時の状況に応じてバラバラです。
私は先輩秘書さんと交代制なので
12〜13時からそんなに大きく外れることはないです。



今日はボスとランチタイムが重なりまして。
(一昨日もでしたが)
ボスがニコニコしながらいつものお弁当バッグを
持って来て、なにやら大きな包みをテーブルに
ゴン、と置き、包みを開いたら…。



ラップをかけたお皿にオムライス



一昨日は
ラップをかけたお皿にチャーハン



そのままレンチン(レンジでチン)して食べて
食べ終わった後はちゃんとお皿洗ってました
お皿だからお弁当箱じゃないんだけど、
イデアが斬新過ぎて(^-^)



私もそろそろまたお弁当再開するかなぁ…。
さすがにお皿で持参はしませんが(^-^)