2010年11月5日

こんばんは。



ラーメン食べて、ケーキ食べて、太ってしまいそうです



    
上の写真は銀座のneuhausという、ベルギーのチョコレート屋さん。
先日、職場でベルギー出張に出かけた方が、
お土産に買ってきてくださったのですが、
まろやかでものすごくおいしくて。
その中に、トップがオレンジ色のチョコレートがあり
「コレ、何だろう」みたいなカンジで
他のみなさんがちょっとおもしろがっていたところ
私がいただいちゃったのですが(^-^)



おいしかったので、銀座にお店があるというので
来てみたワケです。
ホームページにお目当てのチョコレートが載ってなかったので
季節限定か何かなのか、と思っていたら
実際、なかなか貴重なチョコレートだったようで
いつも店頭に並ぶものではない、とのこと。
店員さんによると、とにかく数が少ないので
日本の店舗ではパンフレットからも外されているそうです
シナモンが入っているそうで、
シナモン好きのお客さんにはたまらないお品。
トップのオレンジは、着色してあるだけで
アクセントとのことでした。



あっはっは、こりゃ〜名古屋の皆様にちゃんと報告せねば



カフェも併設されているのですが、座席数が少なく
混んでいたので、断念。
また都民復活したら、のんびりくる時間もあるよね〜と。
セレブな雰囲気でドキドキしそうですが



ではでは、おやすみなさい。
明日、受付&カメラマンがんばります。
(ダンナ様の恩師の古希お祝い会です。)