2010年11月29日その2

 
写真じゃ分かりにくいと思いますが
スープカレーです。
何日か前から鼻炎アレルギーが出てたのですが
今日の午後あたりから、同じ部署の秘書さんから
「鼻声になってきましたね〜」と言われちゃうくらい
ひどくなってきてしまったので、
ちょっとお疲れモードな私が温かいモノを食べたいし、
かつ、今日は帰りが(いつもよりさらに)遅くなると言う
ダンナ様にも手軽に食べてもらえるかな、と思って。
市販のカレールウを少なめにして、
代わりにトマトペースト、カレーパウダー等で
味をしっかり補います。
ベランダのローズマリーも入れてみた。
ハーブの使い方の本くらい、1冊購入しましょうか…。
いつもテキトーにしてるし…。
食材との良い組み合わせとか、基本的な知識くらい
あったほうがいいかも。よく使うので(^-^;)



具は、牛肉、茄子、ズッキーニ、レッドピーマン。
最後に蒸しておいたカボチャを入れます



鼻炎は、とりあえず市販の鼻炎スプレーで
鼻水ダラダラは回避してますが、鼻を中心に
顔が重い…。



たまにはひとりでまったり〜の晩ゴハンもいいかも
さ〜、明日のゴミ捨ての準備して
さっさとお風呂に入っちゃおう