2010年12月12日

ダンナ様がまだ、熱田神宮とあつた蓬莱軒に
行ったことがないので、行ってきました。
今月いっぱいで名古屋を離れ、東京に戻ることになったので
あつた蓬莱軒のひつまぶしで、今年名古屋で最後のゼイタクです



昼間は風もなく、神宮内の木漏れ日の中でも
そんなに寒さを感じませんでした。
 
ダンナ様に撮ってもらったのですが
ダンナ様、「ハイ、チーズ」とか言ってくれないので
私は毎回ビミョーなカオして写ります(^-^;)



 
神宮南側にある正門(南門)から本宮に向かって
歩いていく左手に見える橋です。
渡っちゃいけません。


 
何でかな、コケコッコがいました…。



まだ紅葉がちょっと残っています。
職場近くの公園にも写真を撮りに行きたいのですが
一時期、アレルギー性鼻炎がひどかったので、
寒い中ウロウロするのを避けていたら
何かもうすっかり紅葉も終わってしまって(^-^;)



 
神宮内の南神池に、まわりの紅葉が映りこんでいてキレイです。
が、池の向こう側の柵の代わりでしょうか
ブルーのネットがかなり残念…。



気づいたのは、写真をパソコンに取り込んだ時ですがー。