2011年3月6日

ここ2、3年でしょうか、「女子会」ってコトバが使われ出して
要は、おいしいゴハン食べに行ったりするんですが(^-^)
ワタシの場合、女子会時には、ダンナ様は基本、ほかっておきますが
事前に女子会開催が分かっている時は、2日前にカレーやシチューなんかを
多めに作っておいて食べて、前日は別のモノを作って
当日は、サラダとゴハンだけ用意しておいて、
「カレーあっためてね〜」か「カレーの気分じゃなかったら
好きにして〜」です。
鍋を焦がさないように、とか、いろいろうるさく言うからか(^-^;)
たいてい「じゃ、オレも誰かと飲み会セッティングするかー」か
カップラーメン



金曜日、以前の東京の職場のお友達と
吉祥寺の[i:z] West(イーズウェスト)というお店で
「美人スープしゃぶしゃぶコース」食べてきました
翌朝、どんなスゴイ美人になってるか、と思って
ちょっとウキウキして鏡見ましたが、
いつも以上に全くいつものワタシ…。(あたりまえだよ。)



仕切りのある火鍋用の鍋に
コラーゲンとヒアルロン酸入りのスープと
豆乳&湯葉入りの2種類のスープでしゃぶしゃぶです
 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13059327/dtlphotolst/1/より。



7品のコースで、合鴨の炙りおろしぽん酢が特に美味しかった
鴨、大好きなんです
揚げ物は、日によって違うようで、
私達が言った時は鶏の唐揚げ。
お肉も柔らかくてジューシーだし
甘辛いソースもからめてあってコチラも美味しかったです(^q^)



揚げ物の後にいよいよメインの鍋なんですが
揚げ物でかなりおなかいっぱいになってしまって、
〆で、豆乳&湯葉入りスープには稲庭うどん
コラーゲン&ヒアルロン酸入りスープは卵雑炊で
スープ一滴も残さずオナカにつめこみたかったんですが
できなかった…



またリベンジに来ます…。



「女子会」の次は「女子旅」だと、
旅行会社が売り出すみたい
みんなでどこか行きたいなぁ